2015年07月16日

ひとまず移転

少し前にお知らせしましたが、ブログの容量が一杯になってしまったため、また移転します。。。
移転先は下記URLになります。

http://iidaaman2.seesaa.net/

よろしくお願いします!
posted by iidaaman at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

バッテリー切れ

バイクライド中に気が付くとアウターにギアが入らなくなる

それでもまだ乗っているとついに変速が全く動かなくなる。

バッテリーの持ちがいい事にしばらく充電せずにいたら、本日ロングライド中にバッテリー切れ
残り5キロくらいで全く動かなくなりましたが、残り5キロで助かりました・・・。

しかし電動のバッテリーって本当によく持ちますし良くできてます。

posted by iidaaman at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

朝から

本日も朝スイムからスタートです。
しかし皆さんが練習を終える頃には既にかなりの暑さでした。

帰ってからのランは10キロほど、そのうちの5キロを少しペースをあげて走ってみましたが心拍が10拍ぐらい涼しい時より高めでした。
やはり夏場の練習は最新のちゅういが必要ですね。

木曜の朝スイムは休館日の為、お休みとなります。ご注意ください!
posted by iidaaman at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

エネルギー放出

昨日はオープンウォーター講習会から帰宅後、エネルギーが有り余って、叫びまくり動きまくりのお方のエネルギーを放出すべく、某ショッピングモールの水が出る遊び場へご近所さんと。
つい最近まで水を怖がって全力で拒否していたのに今は全力で遊んでます。
しかし、時々こちらに戻ってきて親の存在を確認してくる辺りがおもろい(^_^;)。

11698644_973107706043777_8997670590090331694_n.jpg

posted by iidaaman at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

KTSオープンウォーター講習会

本日は今年3回目の海練。心配された波、天候も問題なく開催できました。皆さんお疲れ様でした。またKTSスタッフの皆さんにも早くから準備、講習会中のサポートをしていただいております。おかげで、20人前後の参加者、幅広いレベルの方に対応できております。スタッフの皆さんいつもありがとうございます。

今年ラストの海練は9月13日(日)です!またの参加お待ちしております!!

11041156_972619149425966_327591141882409360_n.jpg
posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

あつあつ

今朝の朝スイムは土曜という事もあり、体験、ビジターの方、含めにぎやかでした。
メインメニューはスピード練習で更にいつもよりサークルを5秒短く設定してみましたが、ちょっときつかったかな・・・折をみてまたサークルにも変化をつけていきたいと思います。

帰宅後は一人ロングライド。
少しベースの体力が落ちているのと暑さ慣れ対策という事で距離重視の強度控えめ。
それでも十分暑すぎました。
せっかくおろしたてのI-STORMバイクジャージも途中で熱すぎて麦茶を被ってしまいました・・・。

追記:どうやら容量不足で画像が乗せられません。画像はFBで。
どうも使い勝手が良くないので、ブログをまた移転すると思いますのでその際はお知らせいたします。
posted by iidaaman at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

トライアスリートへの道 VOL7 更新

バイクフレームFELTでお世話になっております、ライトウェイさんのブログ内で掲載中の、トライアスロンデビューを目指す方向けのコラム
「トライアスリートへの道」の第7回をアップしております〜。
今回はスイム応用編です!

記事はこちらです〜


DSC_4007-1.jpg
posted by iidaaman at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

軌跡

ポジション試行錯誤の旅の軌跡・・・・。

70o〜120o、それと様々な角度で取り揃えております(笑)

DSC_4233.JPG

posted by iidaaman at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ベース

今日は朝スイムがないので、午前中にランニング。
ジョグでしたが、蒸し暑さも手伝ってか、なんだか酷く疲れてしまいました。
五島から練習再開という時期に体調を崩した事もあり、ベースが崩れているというか、身体の動きが良くない状態なので、ある意味仕方がないですね。

戻るまではそんなに時間がかからないと思うので、ここでダラダラせず、かつ焦らず詰め込み過ぎずやっていきたいと思います〜。



posted by iidaaman at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

今週末はKTSオープンウォーター講習会

今週末7月12日は今年3回目のKTSのオープンウォーター講習会です。

なにやら南の海方で台風が3つも発生しており心配でしたが、予報をみると・・・
tennki.jpg

あれ?晴れだ!!
今の所、大丈夫そうですね〜。

夏の大会前にみんなで泳いで海、実戦スイムの不安を取り除いておきましょう!
という事でご参加お待ちしております。

詳細、お申し込みは
こちら!


DSC_3861-1.jpg


posted by iidaaman at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

