2014年10月31日

ルミナ12月号


届きまさした。
先日のエンデュアライフさんのバイクフィッティングの様子、内容が特集記事でだーんと掲載されております。

無理なく効率的なフォーム、ポジションで練習するためには今の時期からフィッティングをやっておくことが一番ですね。

ひとまず変な格好で写ってなくて一安心です。
posted by iidaaman at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

彷彿


昼飯に久々にサバ缶(水煮)を買ってみました。

成分からみても、コストパフォーマンスはかなりのものです。


独身時代はよく食べたなぁ〜
と一人コンビニで遠い目をしておりましたが,実はまだそんなに昔の事ではないんですよね(笑)
久々に食べたけど美味しかったです。

posted by iidaaman at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

変わらない

141029.jpg
サニー金町の方達のシーズンお疲れ様さま会にお誘い頂きました。

金町から離れてもう一年以上経ちますが、コアなメンバーでしたので、まあ変わらぬノリ(笑)
久々にお会いできた方の近況なども聞けましたし、とても楽しい時間でした。

皆さんありがとうございました!
posted by iidaaman at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

爆風


今朝はだいぶ冷え込んでおりましたが、朝スイムは日曜の日本選手権効果なのか平日にしては賑やかな練習でした。しかも女性率多し。


また日本選手権に参加していた北海道の沢田愛里さんが泳ぎに来てくれました。
レース明けで疲れているとは思うのですがしっかり泳いでいるあたりは流石!
失礼ながら沢田さんというとデュアスロンのトップアスリートの印象が強いのですが、スイムも軸がとてもしっかりしていて、ボディポジションも良いです。速度対応が苦手のようですが、実戦力のあるフォームでプールのタイムに比べると実戦では良い位置で上がれるのではないしなと感じました。こちらも勉強になりました。
朝早くからありがとうございました。



帰ってからは江戸川バイクライド
強い北風でいよいよ冬の到来ですかね。。
posted by iidaaman at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

no-title


日本選手権明けの本日はナショナルトレーニングセンターにてJTUコーチシンポジウムでした。

といっても今回は指導者養成委員の仕事ですので私は裏方です。
所用につき、準備とシンポジウムの序盤までしかいることができませんでしたが、2020年の東京五輪でのメダル獲得に向けて沢山の方が着々と準備をしていることがよくわかりましたです。

さて、自分には何ができる?

posted by iidaaman at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

日本選手権


今日はお台場で開催された日本選手権の応援に行ってきました。

大学の同期の笠原はなんと19位!
最強の教師ですね。
皆さんの活躍に刺激もらいまくりの一日でした。
また沢山の方にも会えて楽しかったです。
明日からもまた頑張ろうー!




posted by iidaaman at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

コースロープ無


今朝は予定通りに朝スイムはコースロープを外した状態で行いました。




大分慣れてきた感があるので
また少しパターン変えようかな。。
皆さんお疲れ様でした!


入口に凄い忘れ物がおいてありました(^_^;)
posted by iidaaman at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

GARMIN fenix2J

ガーミンのfenix2Jがついに11月7日に日本で発売されるようですね。

一見アウトドア用ですが、実はマルチスポーツ対応で、トライアスリートが使うには必要な機能満載です。
更に「男!」なデザインで個人的にはGOODです。

fenix2J_product_02.jpg




posted by iidaaman at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

今後の予定など

先日お伝えしました、11月29日(土)開催予定の
実技講座「身体の軸とバランスを整える。」
は現在、定員の残り半分を切るお申し込みを頂いております。

このオフに一度自分の身体を見直したい。
バランスが気になる
効果的なストレッチの方法などがわかなり
というような方にはお薦めですね。

まだ期間はありますが、参加をご希望の方でお申し込みがまだの方はお早めにお申込みいただけたらと思います。
詳細やお申し込みはこちらから

朝スイムの方は今週土曜日はコースロープ無練です。
10月はこれが最後です。
11月、12月のコースロープ無練の予定も既にサイトの川口朝スイムのページの開催予定日の表に記載しておりますので、ご確認いただけたらと思います。
無料体験ももちろん随時可能です!

金田2.jpg

androidapp/24480141009130118-1757435837.png
posted by iidaaman at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ごまかしちゃ

今日は冷えるな〜なんて戸棚を開くと見慣れないお茶が。

ごまかし茶

随分変わった名前のお茶だな〜と思ってよく見たら

かごしま茶

でありました。

どうやら少し疲れているようだ。。



次いでに調べてみたら鹿児島はお茶の生産量は静岡に次いで2位なんだそうです。
posted by iidaaman at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

