2014年11月30日

ポップコーン

今日は朝から夕方のi-storm代々木スイム練習まであっという間に終わってしまいました。最近、特に一日が早いです。
ところで下の画像のもの何だと思いますか?
これ、なんとポップコーンなんです。
頂き物ですが、原宿辺りではこうした、ちょっとリッチなポップコーンが流行っているんだそうです。。
ポップコーンには失礼だけどポップコーンとは思えないこだわりようです。
でも、今までにない、その事自体が個性的でインパクトがあって良いんでしょうね。
もちろん美味しいですよ〜。
ありがとうございました!


20141130215410606.jpg
posted by iidaaman at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

実技講座「身体の軸とバランスを整える」

DSC_2533.JPG
本日は朝スイム後に
実技講座「身体の軸とバランスを整える」
を開催いたしました。

講師は大学の後輩で、実業団の自転車選手でもある金田君。

まずはお互いの身体のバランスのチェック。
DSC_2538.JPG

DSC_2539.JPG
気が付かないですが、やはりよーく見てみるとそれぞれに差がありました。

DSC_2543.JPG
その後は座学。

で実技、肩甲骨周りのほぐし方などをどどどど〜っと。
DSC_2548.JPG
↑天才肌のこのお方はやはり物凄い柔軟性でした・・・

DSC_2547.JPG

DSC_2557.JPG
盛りだくさんの内容で予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、皆さんありがとうございました。
この冬は故障を防ぎ、いい練習を積み重ねて来シーズンの飛躍につなげましょうね。
金田君、皆さん、ありがとうございました。

なんで最後にきゃいーんのポーズかって??それは出た方だけの秘密です(笑)



posted by iidaaman at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

イベントのお知らせ

最近イベントのお知らせばかりのような気がしますが、またまたイベントのご案内です!

12月13日、1月17日に冬のオフ期のトレーニング講座(全2回開催)で講師を担当させていただきます。
FELTの最新バイクの試乗もでき、参加者にはプレゼントもあるようですよ〜。

以下、概要です。

「今こそ差をつけろ! 冬場のトレーニングセミナー」

休みたくなるこの時期、去年の自分に差をつけたい方必聴のトレーニングセミナー。
寒くて屋外に出るのが嫌になる季節だからこそ、上手に効果的なトレーニングで差をつけてシーズン初めから
スタートダッシュしませんか?
プロトライアスリートの飯田忠選手を迎え、考え方やトレーニング方法などを教えていただきます。
当日はアイアンマン・コナで1、2フィニッシュを飾ったFELT IAなど、注目度の高いFELTマシンに試乗もできる。 
両日参加の方にはFELTより素敵なプレゼントがあります。

全2回の開催。
第1回 オフシーズン(冬場)のトレーニング    (ローラー台の活用方法など)
第2回 ロングディスタンストレーニング    (補給なども含めた戦略など)

■ 実施日   第1回 2014年12月13日(土)
第2回 2015年1月17日(土)
■ 会場     La Collezione [東京都港区南青山6-1-3 3F] 
■ スケジュール  10:00 開場、
       10:30 開始 
12:30 終了・解散予定

■ 参加費   各回 一般/3,500円  
i-storm/C-Trident会員/3,000円           
両日参加 一般/7,000円  i-storm/C-Trident会員/6,000円

■ 対象     レベルアップを望む方すべて
■ 最少催行人数    6名
■ 持ち物   試乗をご希望の方は動きやすい格好、着替え等
■ 主催   ライトウェイプロダクツジャパン梶@x C-Trident

お申込みは C-tridentさんのサイトよりお申し込みください。

お待ちしております!
posted by iidaaman at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

雨上がりは・・・

今日は暖かく天気が良かったですね〜。

でも昨日までの雨で路面は結構濡れておりました。
こんな時は路面に様々なものがあり、パンクの危険性も高いです。

という事で、だいぶタイヤもすり減ってきたので交換です。
もちろんタイヤは抜群の耐パンク性を誇る
パナレーサーのRACE D evo2
です!

DSC_2527.JPG
個人的にはこのパッケージ中央に
明朝体で「日本製」と書かれている所に心をくすぐられます・・・。
posted by iidaaman at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

月曜のプロフェッショナル仕事の流儀
桜花学園女子バスケットボール部監督の井上眞一氏は非常に興味深い内容でした。

バスケットボールにはあまり詳しくなく、スラムダンクを読んだくらいですが、高校ですと男子は能代工業、女子は桜花学園が強いという事くらいの知識しかありませんでした。
しかし、桜花学園の成績を調べてみるとインターハイだけでもなんと20回も優勝しているという超名門校。

しかも井上監督は桜花学園の監督になる前の中学校でも全中6連覇だそうで、知らないのが失礼なくらい名将だという事を初めて知りました。

よく名門校は優秀な選手を全国からスカウトしてきているから・・・という意見も耳にしますが、確かにその事は要因の一つではあるけど、ただ優秀な選手を揃えただけでは勝つことはできず、ましてこのような飛び抜けた成績を残す事はできないという事は他のスポーツを見ても一目瞭然。

井上監督自身の学生時代の理不尽な上下関係の苦い思い出などを活かして、理不尽な上下関係のなく、
生徒との信頼関係を大事にする。
その上で厳しい指導をする。

番組ではあまり触れていませんでしたが、相当様々な研究もしているかと思いますが、番組を見た印象としては、井上監督自身が物凄く懐の深い方だなあという印象を受けました。
生徒と距離を短くできるよう努め、脱落者を出さないようにし、かつ厳しく指導する。
そして、確実に試合で成績を残す。
これなかなか出来る事ではないです。

私自身は高校時代、なかなか上下関係の厳しい所におりましたので、色々と思い出すと同時に、色々と感じる事がありで大変勉強になりました。

無題.bmp

posted by iidaaman at 18:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

実技講座締切間近です!

何度かご紹介しております。
11月29日(土)の朝スイム後

実技講座「身体の軸とバランスを整える。」

が今週土曜に迫ってきました。
締切が木曜までとなっておりますので、お申し込みがまだの方は是非!

指導は自身が元トライアスリートで現役の自転車選手であり、カイロプラクターとしても活躍する金田智行氏が担当します。

日常生活、トレーニング、仕事…様々な要因で多くの人は知らず知らずのうちに身体のバランスを崩してしまっている事が多く、パフォーマンスの低下、故障の原因になっている場合があります。
今回は自身の身体の歪みを認識し、それを整えて、パフォーマンスアップ、故障を未然に防ぐ事を目的として、講義と実技(ストレッチなど)の2本立ての講習会です
身体のバランスを整えて故障を防ぎ、いい練習をたくさん積み重ねましょう!という企画です。

<身体の軸とバランスを整える>
日時:2014年11月29日(土)
   9時受付開始〜12時ごろまでに終了予定(約150分予定)

場所:PAL川口 多目的室

定員:16名

講師:金田智行
    ロヂャースレーシングチーム所属
   JCAカイロプラクター
    サプリメントアドバイザー

参加費:PAL会員、朝スイム会員 2,500円
ビジター  3,500円
     *参加費は当日お支払いください。

持ち物:ウェア(ストレッチなど実技がやり易いものをご用意ください。)
    タオル

お申込み締切:11月27日(木)*定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

お申込み方法:I-STORMサイトお申込みフォームより こちらから


金田2.jpg

posted by iidaaman at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ぼっこり

10417485_855143221173560_946615204267841953_n.jpg
息子を連れて出かけようとしたら、月極の駐車場に停めておいた自家用車が当て逃げされておりビックリ!!!!かなりの凹具合で目を疑いました。。。

1488716_855143247840224_3858106144838247803_n.jpg
なんか残念な感じでしたが、午後から気を取り直して、近くのショッピングモールにオープンした
オークリーストアに行ってきました。
やっぱりカッコいいですな〜男心を魅了するデザイン!

10731208_855143301173552_5170587303812600086_n.jpg
この方にはまだこの魅力はわかりません・・・。
posted by iidaaman at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

水中フォーム撮影

141123.jpg
昨晩は水中フォーム撮影会を予定通り開催いたしました。
何度も参加してくださっている方含め、メンバーは知っていた方がほとんどで、メンバー同士も知り合いで和気あいあいした(笑)

撮影データ、分析、アドバイスなどまとめて後日お渡しになりますので少々お待ちください!
ご参加ありがとうございました!
posted by iidaaman at 06:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

泥棒

今朝の朝スイムはコースロープ無練でした。


なかなか良い波が立っておりました。

動画をFBにあげたので見てみてくださいね。
しっかり泳げていますか?


最後は全コース一斉でフリースペースでスタートダッシュ。

皆さんお疲れ様でした!


綺麗な朝焼けでした。

さて、タイトルが泥棒ですが、プールに向かう途中でやけに近くを走り、二車線で並走してくる車がいるなあ〜と思ったら交差点で信号待ちをしていたら窓ガラスをトントンと叩かれ、、びっくりして窓を開けると私服の警官でした。

なんでも逃走中の泥棒の車に似ていたそうて、、後部座席のものががチャイルドシートだと知るとすみませんといっても事なきを得ました。。
泥棒もタントに乗っているなんて考えるとお茶目かも。。
posted by iidaaman at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

共存


こんな看板を目にすると、犬さんや猫さんも大変窮屈な時代になりましたなぁ〜なんて。。

さて、明日の朝スイムは予定通りコースロープ無練です!

また翌日の代々木は通常より開始が1時間遅くなります。19時-20時での開催になります。ボディポジション重視でいきたいと思います!こちらもご参加お待ちしております!
詳細やお申し込みはこちらから
posted by iidaaman at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

