2015年01月31日

1年

DSC_3073.JPG
早いもので今日でI-STORM川口朝スイムのオープンから丁度1年になりました。1周年の本日は記念スペシャルメニューでした。

始める前は(もちろん色々調べましたが)土地勘も全くない場所でしたので、暫くの赤字運営を覚悟しておりましたが、
お陰様で初めの1年を大きな事故やトラブルもなく、また運営的にも全く赤字を出すことなく終えられました。

1個人の私にプールを貸してくださったDSC川口(旧PAL川口)関係の方々、そして開催が決まった当初に皆さんがFBやツイッターで情報を共有して下さった事がかなり大きいです。皆さんには、この場を借りまして改めて皆さんにお礼申し上げます。

始めのうちは朝泳ぐ事自体に慣れていない、メニューの読み方、やり方がわからない。こんなに泳いだらこの後、仕事ができない・・・
などなど、会員さんにも色々と戸惑いみたいなものがあったと思いますが、今やすっかり皆さん泳げるようになってしまい、誰もそんな事を言わなくなりました。スイムの後に自然とバイクやランニングに行くようになったのですからだいぶ皆さんの泳力、体力はついていると感じます。

しかし何より会員さん同士の仲がとても良いので運営者としてとても助かっています。

とはいえ、スクールとしてはまだ1年生。動き出したばかりです。

この朝スイムが
会員さん(の生活)に充実感のある場
としてはもちろん、
業界で仕事がしたいというような人の為の経験の場
本格的に競技としてトライアスロンに取り組みたいという人の為の場

こんな様々な人の基点となるようなスクールにしたいと考えています。
まだだまやるべき事がたくさんあります。今後もより一層、環境整備に努力していきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1周年という事でみんなで1のポーズで。

150131.jpg
posted by iidaaman at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

FELTバイクインプレッション

少し前ですが、シクロワイアードにFELTバイクのインプレッションが掲載されています。
インプレされているモデルは
F1
AR FRD
Z2
F75
の4モデル。

バイクの購入をお考えの方は是非参考にしてくださいね。
ヒルクライムなら間違いなくFシリーズ。
ロードでも使用し、トライアスロンでTTポジションでも使用したいという方はエアロロードのARシリーズがお勧めです!

impre2014dec2%20-%20090.jpg

impre2014dec2%20-%20002.jpg
posted by iidaaman at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

フレッシュマンズキャンプ2015

fresh_2015.jpg
これまで多くのトライアスリート誕生を後押ししてきたトライアスロンサミット主催のフレッシュマンズキャンプの2015年の募集が始まりました。

今年も各スクールなどで活躍する豪華コーチ陣が揃い、
幕張で4月4日(土)〜5日(日)の日程で開催されます。
1月31日までのお申し込みですと早割で参加費30000円が26000円になります!

毎年、関東だけでなくなんと北海道などからも参加してくださる方もいらっしゃいます。
トライアスリートになりたい方、初心者でコーチの指導を受けてみたい方、仲間を見つけたい方、是非この機会にご参加ください!

詳細やお申し込みはこちらで!
posted by iidaaman at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

指揮官

pro0126.jpg
録画していた月曜のプロフェッショナル仕事の流儀を見ました。

ラグビー日本代表ヘッドコーチ、エディージョーンズ。

世界的名将がどうして日本の監督に・・・と思ったのですが、なるほどそういう理由があったのですね。
厳しく、優しく、冷静に。
まさに名将。
大変感銘を受けました。


posted by iidaaman at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

ついに来場

20150127193137299.jpg
本日は朝から雨でしたが意外に参加人数が多いなかでの朝スイムでした。

と、そこに突然登場したのがこのお方!

20150127193150785.jpg
埼玉で自転車と言えばこの方、バイクファクトリースズキの鈴木店長!(画像右の方です。)
行く行くと随分前から言ってくださっていたのですが、ご本人いわく奇跡的に起きれたという事で、ついにご来場。
既に五島などを完走しているだけあって、すぐに上のコースの上がれそうな泳ぎでした。
会員さんでお店に行っている方もたくさんいますし、ご本人も宮古島に当選して練習を!という事なので、このまま通ってきて欲しいですね〜。

20150127193158594.jpg
帰宅後は竹谷さんとのバイクセッション。
今日もいい練習が出来てくたくたです・・・。

posted by iidaaman at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

小さくさりげなく良い記事

インパクトのある表紙と題材に目が行き、久々にNumberを購入。

無題.jpg
面白かったです。やっぱりNumberいいなあ〜。

で、パラパラとページをめくっていると巻末の方の鹿島アントラーズ関連の小さな記事が目に留まりました。
弱肉強食、殺伐としたプロの世界のクラブ運営である意味理想とするクラブの在り方、クラブと選手の関係ではないかなかあと。
なんだかとてもいい記事でした。

こちら↓




posted by iidaaman at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

早いもので。

DSC_3049-1.jpg
今日は各地でランニング大会が目白押しでしたね。
風もなく暖かくコンディション的にはかなり良かったんじゃないでしょうか。
皆さんお疲れ様でした〜。

上の画像のお方も気が付けば今日で10か月。。。
早いものです。
すべり台でご機嫌。
posted by iidaaman at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

プール三昧

DSC_3036.JPG
土曜の本日も朝スイムから。土曜日と言う事で人数は多めで賑やかな練習会でしたね。

メインは100のインターバルですが、少しスピードを要求するような内容でした。

DSC_3046.JPG
ラストは50m。

夕方は立正高校で水中フォーム撮影会。
11月くらいから続いていたフォーム撮影もこれで一段落です。
ご要望があればまた開催します。また撮影会に参加された方のフォロー練習会なども企画できればなあと考えております。
皆さんお疲れ様でした!
DSC_3048.JPG
posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

躍動感

150123-1.jpg

150123-2.jpg

画像は先日ニュージーランドで開催されたIronman70.3オークランド大会で3位になったキャメロンブラウン選手。かつて日本のプロチームにも所属していたので、馴染みのある方も多いと思います。

近年ますます高速化するアイアンマン、そしてハーフアイアンマンで、40歳過ぎても尚、しっかり結果を残している。これ本当に凄い事です。(最近、特に実感します・・・)

バイクもコンパクトにまとまってとてもいいフォーム。
ランニングも・・・とても40歳過ぎた人の走りとは思えない躍動感!

眺めているだけで、いいイメージトレーニングになりますね。






posted by iidaaman at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ミュージック

DSC_3020.JPG
今朝の朝スイムはコースロープ無練でした。

DSC_3019-1.jpg

朝、プールにつくとまずはシート上げなど準備に取り掛かりますが、一人で黙々とやるのもなんだか味気ないので、音楽をかけながらやっております。練習中も音楽はかけております。
本日はユーミンのベストがあったので、迷わずチョイス。
一曲目がいきなり、リフレインが叫んでいる・・・懐かしいね〜。

4109YP3BGKL.jpg
この曲が入ったアルバム「Delight Slight Light KISS」
当時かなり人気のアルバムで
CDレンタル借りにいってテープにダビングしましたね〜。
1988年発売・・・私、12歳、実に多感な時期でありました。



posted by iidaaman at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

