2015年02月28日

いよいよ始動

20150228154638577.jpg
本日も朝スイムからです。土曜日だけあって流石に賑やかでした。

メインは強度的にも距離的にも少し難易度を上げてみましたがほぼ問題なく出来ていたと思います。

いよいよシーズンインに向けて皆さん本格始動。。そんな事を予感させる朝スイムでした。

20150228155045732.jpg

20150228155059969.jpg
posted by iidaaman at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

久々爆風

週末がまとまった時間が取れないので今日はロングライドに行ってきました。
いい天気だしFELT AR FRDのポジションの微調整もしたので、その確認も兼ねてのんびりと・・・・

のはずが見る見るうちに風が強くなり前半はかなりの向かい風で結構パワーライドになってしまいました。
FRDはしっかりパワーを受け止めてくれたようで結構いい平均パワーでした。

DSC_3261-1.jpg


posted by iidaaman at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

スムーズ

DSC_3255.JPG
今朝も朝スイムからスタートです。
少しのんびり行ってしまいましたが、シート上げがかなりスムーズにいき、最短時間更新か?
さすがに週3回を続けていると色々わかってきて、シートの状態(つまり敷いた状態)でも変わってくることがよーくわかります。
いずれにしろ早く終えられてラッキーでした。

木曜日は週の中日なのかいつも人数が控えめですが、今日は木曜にしては人数が多かったです。
というよりここ最近、暖かくなってきたせいか、参加人数も先週くらいからまた増え始めてきているなあと感じます。
皆さんそろそろ始動ですかね〜。
宮古島出場予定の方は後1か月くらいが勝負ですね!

DSC_3259.JPG
posted by iidaaman at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

またまたメイストーム

先日に続き本日も高円寺のメイストームへ
先日、組みあげてもらったFELT AR FRDの微調整
それとウェットスーツの相談でした。

メイストームのウェットスーツは10年以上使用させて頂いておりますが、フルオーダーである事はもちろん、動きやすいカッティング、生地の厚さなど、常に進化し続けて、トライアスリートにとって非常に有益なウェットスーツになっており、私の必須アイテムの一つです。

特に数年前に腕周りの生地の厚さが1mm以下になった時の動かしやすさは感動モノでしたね・・・。

泳力や好みによって、各部分の生地の厚さを変える事ができるのもフルオーダーの利点の一つです。
今日は、そんな訳で、各部位の生地の厚さをこれまでのものと変えてオーダーしてきました。

ウェットスーツなんて何でもいい・・・なんて意見もあるかと思いますが、カッティング、生地の厚さ、劣化これらによって随分と動きやすさが違ってきます。スイムパートも全体の距離からすると短いですが、快適に、速く泳げることに越した事はありません。
その先が長いですから・・・。

完成して泳ぐのが楽しみです。
あ、I-STORM会員の方はメイストームウェットスーツ割引制度がございますので、是非ご活用くださいね。

androidapp/230591409061806294308640.png



posted by iidaaman at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ありあり

DSC_3253.JPG
先日のさいたまシティマラソンのFELTブース前のIA。
やっぱり注目度抜群でした。
ブース内ではIAの他、2015年モデルがズラリと並んでおりましたが、結構な人が立ち寄って、スタッフの方と話をしたり、バイクをマジマジと眺めたりと。ランニングの大会だけど、バイクに興味がある方もいるんだな〜と感じました。

さて、本日はまだバリバリの疲労感で、私はとてもまともに泳げる状況ではなかったのですが、朝スイムには結構、日曜にレースに参加されている方が泳ぎに来ておりました。
皆さん、体力有りますね〜。
posted by iidaaman at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

3月の予定

DSC_3228.JPG

DSC_3239.JPG
先週の土曜日の朝スイムは予定通りコースロープ無練でした。
3月のコースロープ無練の予定は
5日(木)、21日(土)
となっております。
ウェットスーツ着用はもちろんOKです。レース前に数回試着しておくと安心ですよ!

また日曜夕方のI-STORM代々木スイム練習会こちらの3月の予定は
15日
29日
いずれも18:00〜19:00
開催予定です。
こちらはこれまで通りドリル中心でいきたいと思います。
参加費1回2000円、初回の方は1000円でご参加いただけます。

川口、代々木共に
詳細やお申し込みはこちらまで!





posted by iidaaman at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

さいたまシティマラソン

10394520_903515416336340_318356774798993040_n.jpg
朝起きて外を見たら予想外に路面が濡れておりビックリしましたが、予定通り出場してきました。

1時間16分14秒(24位)

前回みさとが16分半でしたので、今回はざっくりと15分台狙いで行きました。
10キロ通過が35分と少しでしたので、行けそうでしたが、あまり余裕がなかったですね。
中盤からの小刻みなアップダウンにもやられて、結局16分台。
15分台くらいさくっと出したい所ですが、どうもこの辺りが今の自分の実力のようです。

とはいえ、アップダウンのあるコースでとてもいい練習ができましたし、沿道の応援が結構凄くて
楽しめました。電車で30分くらいでいける距離なのも、荷物を駅からすぐのさいたまスーパーアリーナ内におけて、寒さを凌げるのも〇
来年はフルマラソンになるとかならないとか・・・。

朝スイムのメンバーの方もたくさん出場していましたし、沿道で応援をしてくださかった方もいました。
皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした!

10987640_903515393003009_1467586289351385051_n.jpg

posted by iidaaman at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

前日受付

朝スイム後に明日、出場するさいまたシティマラソンの前日受付に行ってきました。
10時受付開始ちょうどにいったので、受付も並ぶことなくスムーズに終了。
明日はアップして走るだけなので、楽ですね。

で、会場ではたくさんのブースが出ておりまして、なんとFELTもブースを出しております。
最新モデルがズラリと並んでおりますので、皆さん是非お立ち寄りください。

その隣にはスズパ・・・バイクファクトリースズキさんもブースを出しております。
エネルギージェル系がかなりお得な値段で販売しておりました。
明日、既に在庫なくなっているかもしれませんが、もし置いてあるようでしたら、是非こちらでご購入お勧めします!

という事で、昨日東京マラソン、今日はさいたまシティと連日ランニング大会EXPOめぐりでした(笑)

10366211_903031403051408_4184953764855628412_n.jpg

10993094_903031373051411_2558859769965573593_n.jpg
posted by iidaaman at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

東京マラソンEXPO

出場は叶いませんでしたが、最新モデルなども出ているでしょうからEXPOに行ってきました。

販売ブースは観光地のお土産屋さんか!
というくらい各ブランドのPRが凄くてびっくりでした。

色々なブランドを見て歩いていたら、トライアスロン界でも今人気急上昇中のOnで、大学の後輩が販売スタッフやっていたので、思わずOnを購入(^^)dまだ日本に入る前にアイアンマンハワイのブースで試して以来だけど、まずデザインがいいですよね〜履いた感じも良かったので走るの楽しみです!

その後は懐かしのSAUCONYブースで荻原次晴さんと記念撮影できるというのでやってもらいました(*^^*)ソチ五輪で悲願のメダル獲得時に生放送中にも関わらず号泣していたあの熱い思いがとても印象的な方だったので、直に会えてラッキーでした。参加しない人でもかなり楽しめます。流石東京マラソン!

1532023_902578133096735_1621323575597541098_n.jpg

11002620_902578113096737_435063576705415491_n.jpg
posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

木曜日

DSC_3209.JPG
今朝も朝スイムからスタートです。
木曜日にしては人数が多目でした。

今週に入ってから新しいドリル・・・というかビート板を使った新しいキックドリルを取り入れています。
水に乗る感覚とちょっとした体幹トレーニングにもなります。
始めは苦戦している方も多かったですが、本数を重ねるうちに慣れてきている方が多かったです。
しばらく続けていきたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。

今週土曜日はコースロープ無練予定です。
お楽しみに!

DSC_3211.JPG

posted by iidaaman at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

