2015年03月31日

満開

今日は火曜日という事で朝スイム後に竹谷さんとのバイクセッションでした。
まだなんとなく先々週の宮古島短期合宿〜フルマラソンの疲れが抜け切れていない感じでしたが、ひとまず行ける所までいってみる作戦。

案の定、平均で5%落ちくらいの出力でその割には疲れが大きいですが、要所要所ではレースペース以上が出せていたので良しとします。

疲れ自体は徐々に取れている実感がありますが、意外に疲れを引っ張っているのが少し誤算で、やはり少し暑かったフルマラソンで水分補給が足りなかったかなあ〜とその点に関しては少し反省しております。

しかし、回復させるにはまだ十分時間もありますので、上手くスケジューリングしていきたいと思います。

IMG_20150331_162358-1.jpg
桜、だいぶいい感じですね。
今週一杯が見ごろといった所でしょうか。


posted by iidaaman at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

熱い本

DSC_3527.JPG
こんな本、読み終わりました。
とても熱い本でした。

一つ言える事はやっぱりトップを目指すには常識の範囲内で練習をしていても駄目だってこと。
始めから強く速かったわけではないが、しかしみんな当たり前のように意識が高くつきぬけてる。



posted by iidaaman at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

意味なし

20150330192920703.jpg
仕事から帰ってきて部屋を覗くと。。

布団の意味なし(^_^;)
posted by iidaaman at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

練習日和

20150329090057194.jpg
今朝も朝スイムからスタートです。
レースウェアのお渡しも始まりました。
新しいウェアでモチベーションが少しでも上げて頂けると良いですね〜

メインは宮古島を控えている方も多いので距離を多目でした。
posted by iidaaman at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

I-STORMオリジナルレースウェア完成

11081064_921421614545720_903201566486321933_n.jpg
I-STORMオリジナルレースウェアがついに完成しました!
もちろんこれ着て宮古島走ります。
明日の朝スイム、日曜代々木スイムからお渡しいたします!
posted by iidaaman at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

毎週木曜の男

11026326_920872324600649_6058551584776004882_n.jpg
3月限定で毎週木曜、朝スイムに泳ぎに来てくれていた小林君。今日でラストでした。

60倍もの倍率の中から見事試験に合格してこの春からボートレーサーの学校に入学です。


元々は私がサニー金町にいた時の会員さんで、今回も本人曰く入学前のダイエットの為との事ですが、毎週木曜、わざわざ葛飾から自転車で来て泳ぎにきてくれました。

厳しい事で有名な一年間の学校生活を無事に生き残り、来年以降、ボートレーサーとしての彼の名前、活躍を目にする事が今からとても楽しみです。

泳ぎに来てくれてありがとう!
頑張れよ〜(^-^)v
posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

コントラスト

20150326170441271.jpg
久々に谷本せんせーに治療してもらいました。
大きさが違いすぎておもしろい。
はるとは産まれて直ぐ以来の再会で画像のように始めは固まっておりましたが、このあとは馴れて薄ら笑いを浮かべていました(笑)
posted by iidaaman at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

自宅会議

昨日の話ですが、諸事情により夜に予定していた連合の委員会会議に出席できなくなってしまったので、丁度、委員会でテストしてみようと皆で話していたスカイプで会議に参加してみました。
手持ちのPCにはWEBカメラがついていないのですが、ちょうどi-pad miniが手元にあったので、そちらでチャレンジ。

始めは色々と設定などに苦戦しましたが、都内の会議室と、埼玉の自宅の私、九州の委員の方で、会議自体は本当に会議室にいるような雰囲気で普通にできました。
今更〜?っと思われるかもしれませんが、結構感動的でした。
普段は会えない東京、埼玉以外の全国の委員の方の意見をその場で聞けるというのもとてもいいと感じました。
自分の仕事抱えながら、都内に移動して会議に予定合わせるのもスケジュールの都合上、上手くいかない事も多いので助かります。ほかの事にも活用したいですね〜。

IMG_20150323_204332.JPG


posted by iidaaman at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

疲労感

久々のフルマラソン明け。
という事で、疲労感ありありの週明けでした。

20度越えで後半明らかに脱水気味だったのでちょっと怖かったですが、今日の感じだと深刻なダメージにならずに済んだようです。
宮古島弾丸合宿→フルマラソンと結構身体を酷使したので今週は身体のケアなどを重点的にしつつちょっと大人しくしていようと思います。


posted by iidaaman at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

板橋シティマラソン

20150322191945618.jpg
強制的に距離走をやるために6、7年ぶりにフルマラソンに出てきました。
トライアスロンではもう何十回と走っていますが、単体だとなんと2回目(笑)

宮古島があるので、無理はしないと決めてまずは35キロくらいを4分ペースでいき、その後は様子見ながら余裕をもって終わるという予定でした。

予定より少し速いペースで35キロまでいったせいか、少し脱水にもなっていたかと思いますが、珍しくそこから足がつりそうな状態が続いたので、ちょっとペースを落として完走。
2時間48分30くらいだと思います。

課題はありますが、色々得られるものがあったので良かったです。

20150322192549350.jpg

20150322192559273.jpg



posted by iidaaman at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

