2015年05月31日

関東選手権

20位くらいでしょうか。暑さともども十分苦しめました。。課題としてはこの距離でもうちょい出しきれるようになりたいです。しかしやっぱりこの距離のエリートレースのちょとでも遅れたら終わりという独特の緊張感は大事ですね。それにしても今日はほんと暑かったです。そんな中、沢山の応援頂きましてありがとうございます。埼玉の連合の方含め運営もこの暑さの中本当に大変だったと思います。皆さんありがとうございました!

11390052_951368848217663_8339783233887841189_n.jpg
posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ザブザブ

20150530114749589.jpg
今朝は土曜日という事もあり、体験、ビジターの方も含め30人以上の参加者でザブザブ。。シーズン真っ只中という感じでした。メインは水中ランを含めた実戦的なメニュー。皆さんお疲れ様でした!

帰宅後はバイクとランを極々軽めに。
明日の大会に備えたいと思います。

さて、明日は関東選手権。51.5Kmのエリートレースなので出だしが最重要!精一杯苦しんでこようと思います!

20150530115445922.jpg
posted by iidaaman at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

メンテナンス

20150529180411875.jpg
レース前という事で、谷本先生に治療していただきました。
プレオープン時に比べ色々とものが揃っていました。

バッチリ、メンテナンスしてもらったので後は頑張るのみです!

ありがとうございました!!

まだ治療院のサイトがないのでチラシをパチリ!
posted by iidaaman at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

リカバリー

今日は流石に昨日のトレーニングの疲労感どっぷりでした。
デスクワークが一段落して昼過ぎにジョグに出かけると。。おおっ、なかなかのダルさ。。という事で極々軽めに。

終了後、ガーミン920のリカバリーアドバイザーは回復まで15時間標示。昨日、13時過ぎにバイク練習が終わったとき29時間と出たので、それのまだ回復されていない分に今回の分がきっちり加算されて標示されております。かなり賢いです。

20150527171848941.jpg
posted by iidaaman at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

朝スイムのちバイク

今日は朝スイム後に竹谷さんとバイクトレーニング。
冬に一度ご一緒した方も久々に参戦の120キロ。

今週は関東選手権がありますが、その先に五島もあるので、ある程度距離は乗っておきたいと思っていので、今日は所々で高強度の練習も入れていただき、とても良い練習になりました。
週末は疲れが溜まっている感じでしたが、今日は集中力を切らさずに最後まで走れていたと思います。
お二人ともありがとうございました。
それにしても今日は暑かったですね。
都心でも30度を超えたとか。
今からこの暑さ、夏が思いやられます〜

DSC_3965-1.jpg
posted by iidaaman at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

様様

最近
困った時の
いないいないばあ 
様様です・・・。

DSC_3884-1.jpg
*今はこんな接近させるとまずいので少し距離を置いてみさせております。

I-STORMバイクジャージ、たくさんのオーダーありがとうございました。
一度締切とさせていただきます。
完成が楽しみです!
posted by iidaaman at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

Fの魅力

20150524150949223.jpg
ちょいとお疲れモードでしたが一先ず出動してきました。
40キロほどで強くなるような練習ではないですが時折ダッシュなども加えて。
今日はロードバイク、FELTのF2で行きましたが、やっぱりFシリーズの加速の良さはいいですね。乗っていて気持ちがいいです。

さて、夕方からは代々木スイム練習会です!
posted by iidaaman at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

朝スイムのちフォーム撮影

20150523201949010.jpg
今朝の朝スイムはコースロープ無練でした。
人数多くていい波でした。
動画をFBにあげたので雰囲気はそちらで見てくださいね。

20150523202500305.jpg
夕方からは水中フォーム撮影会。
と盛りたくさんの一日でした。
posted by iidaaman at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

バイクジャージオーダー明日まで

I-STORMバイクジャージのオーダー締切が明日5月23日までとなりました。

ご希望の方でご注文がまだの方はお忘れなく〜

詳細、お申し込みは こちらのページで!

I-STORMバイクジャージ.jpgI-STORM ビブショーツ.jpg

posted by iidaaman at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

高速ウェア

来週は関東選手権。
年に一度の51.5qのエリートレースなので、スピード不足を補うためにせっせと朝練習に励んでおります。
今日は仕上がり具合を確認するために、鉄板メニューともいえる100Mx15本

モチベーションを上げる為にもレースウェアを着用しました。
流石にI-STORMのポケットつきのウェアでノンウェットレースは厳しいのでこちら
0.jpg
TYR CARBON ZIPPER BACK SHRTJOHN
を着用。
感覚的に100Mで2秒くらい速く泳げているようです。1秒2秒を争うレースで結構この差は大きい。
練習としてはずるいけどどうせレースで着用するものだし、気分はいいです(笑)

DSC_3943-1.jpg

その後の朝スイムの方はアップ、ドリルと繋いで、メインは100のハードと50のイージーの組み合わせたインターバル。皆さん頑張っていましたね。
お疲れ様でした!

DSC_3940-1.jpg


posted by iidaaman at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

