2015年06月30日

スマホ充電できます。

20150630170750539.jpg
うちから20キロ位いったところにスマホも充電できるというなんとも良心的な無料休憩所があります。
のどかですなぁ。

ようやく再開したトレーニングはなんだかまだ地に足がつかない感じ。ボチボチやっていきます(^_^;)
posted by iidaaman at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

7:48:45

11693825_10153062578304624_1253133793706323180_n-1.jpg

IRONMAN AUSTRIAでMarino Vanhoenacker が7:48:45で優勝。

スイム:46分40秒(1分13秒/100m)
バイク:4時間11分47秒(平均時速42.89km/h)
ラン:2時間45分53秒(3:55/km)

全くもってとんでもないタイムだ!!!!
posted by iidaaman at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

続々と

今日はとってもいい天気。
まだ下痢は残っているので、おそるおそるジョグを少々。
一応大丈夫でした。

身体を動かしながら様子を見て練習強度を上げていきたいと思います。

夕方は代々木でスイム練習会。
今日は各地で大会があったのでその話で盛り上がりました。
特に館山ではトライアスロンでデビューの方がいらしたので、無事完走報告をきいてホット一安心です。

posted by iidaaman at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

日本より

20150627142111909.jpg
土曜の朝はスイムから。
まだ体調の方はお腹の調子がイマイチでしぶとく残っておりますが、木曜に比べると格段に楽になりました。
指導しているときは集中&話をしているのでむしろ楽ですね。

今日のメインは様々な距離で一定ペースのインターバル。距離に換算すると同じサークルでも、一回あたりの距離を変えるとまた違った感覚になります。そのなかでもしっかりペースを刻めるようになれるといいですね。
そんな練習でした。

さて、遥か海の向こうスウェーデンではITUのロングの世界選手権がいよいよ始まります。日本からもエリート、エイジ、スタッフ含め大量の選手団が行ってますが朝スイムからも3名の方が出場予定です。
頑張れニッポン!
posted by iidaaman at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

まだまだ

熱はようやく下がりましたがまだ下痢は続く・・・
とはいえ、熱が下がったので思考回路がはっきりしてきてだいぶ楽になりました。
早く治してトレーニングしたいですね〜。

という事で本日も休養日。。。


posted by iidaaman at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ダウン

20150625184343250.jpg
実は火曜の朝からヤバイな〜と思っていましたが、珍しく腹痛&下痢+発熱でダウンしておりました。
水曜は一日寝ていたおかげで今日はなんとか朝スイム開催できました。

寝すぎて天井見飽きました(笑)
posted by iidaaman at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

会議

20150623170540239.jpg

午後から埼玉体育協会のジュニア強化担当会議に出席してきました。

20150623171316521.jpg
主な内容は
プラチナキッズプロジェクト関連。

私も埼玉に引っ越してきてまだ数年で、最近このプロジェクトの事を知ったのですが、小学4年生を対象に選抜テストを行い、合格者は小学6年生まで様々なプログラムを受ける事ができるというもの。
倍率はなんと46倍!

今年の応募は終わってしまいましたが、来年4年生になるお子さんがいる方はどうてしょう?

このプログラムに参加した子の追跡調査などもしており、なかなか興味深い内容でした。

http://www.saitama-sports.or.jp/platinumkids/
posted by iidaaman at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

KTSオープンウォーター講習会


本日は保田で今年2回目のオープンウォーター講習会でした。
時折、雨がぱらつき、やや肌寒い中での開催になりましたが、無事に終えられて良かったです。
参加してくださった皆さん、KTSスタッフの皆さんありがとうございました。

次回は7月12日開催予定です。
参加お待ちしております!

20150621171722688.jpg
posted by iidaaman at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

五島大会で知っておいてほしい事



少し時間が経ってしまいましたが、五島大会で感じた事を・・・。

五島大会では積み込める荷物量などの関係で原則として飛行機、ジェットフォイルを利用する場合は
自転車の積み込みが不可で、事前に送るようにという事になっています。(選手案内にも記載されている。)


私は飛行機で現地入りしましたが、同じ便で自転車を持ち込んでいる選手がいて、たまたま福江空港にいた大会関係者がその選手に注意をしているという場面に遭遇しました。

その後、その大会関係の方と話をする機会があったのですが、毎年、自転車を飛行機で運ぼうとする選手がいて、その度に、空港側から注意をうけて、大会関係者が空港側に謝罪をしに行っているのだそうです。

選手側からすると諸事情もあるだろうし、結構早い段階でバイクを送らなければいけないので、大変と言えば大変ですが
バイクを自分で持っていきたい場合はフェリーで行くという手段は残っています。
(言い分として、直前までバイクに乗りたいからというような理由で飛行機で運んでくる方もいるとの事です。)

バイクの輸送の件に関して、もう少し大きく大会案内などに記載しても良いのではと思いますが、
私達選手側も、大会関係者が私達の知らない所でこういった事に悩まされているという事を知っておく必要はあるかと思います。

五島大会は国内の数少ないロングディスタンスの大会というだけでなく、IRONMANという大きな冠が外れた後も、
独自に大会を続け、それが15年も続いているという点で非常に素晴らしい大会であると私は感じます。

選手だけでなく、大会に関わる方達も
「大会を続けて行きたい。」
そう思えるような形になっていけると良いですね。

大会関係者と話ができて、そんな事を感じた今回の五島大会でした。

gotobike-2.jpg
posted by iidaaman at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

パン

20150619172230398.jpg
朝スイムの会員さんからレーズンパンとお饅頭を頂きました。
見よ!このボリューム!!

疲れた身体に染み渡る美味しさでした。

ありがとうございます!!
posted by iidaaman at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

